あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

SSTR2019

出走いたしました。

スタート地点は三重県鳥羽市に決めていたのですが、24日に予定のキャンプ場へ行ってみると「CLOSE」の看板が・・・。(今時のキャンプ場って予約しないとダメなのか?)

そんなトラブルもありつつ、隣の伊勢市のビジホへ滑り込んでスタートは伊勢市二見海岸に決定。

 

f:id:knissy10:20190526231632j:plain

夫婦岩から昇る朝日(ありがたや~)

二見興玉神社で参拝し御朱印を貰って伊勢神宮(外宮)へ。

二見で輪島から参加された方にお会いして少し立ち話した。

輪島会場まで行くと言ってたけど間に合ったのだろうか?

 

f:id:knissy10:20190526232309j:plain

外宮(正宮)

豊受大御神さんにご挨拶をしたら御朱印を貰って内宮へ。

 

f:id:knissy10:20190526232514j:plain

内宮(正宮)

内宮は天照大御神さんにご挨拶。

別宮は前回来た時に全部回っている(はず)なので今回はごめんなさい。

また来ます。

 

そしてようやく私のSSTRはスタート。

あちこち道の駅へ寄ってポイントを稼いでいるうちにもうお昼。

まだ三重県出てねぇじゃん。orz

おまけに面白そうな酷道に突っ込んじゃってるし。

 

f:id:knissy10:20190526233600j:plain

伊勢本街道を行く(結果的に)

滋賀県伊吹山の麓では2りん館祭りがおこなわれていてSSTR参加車輛と相まってあり得ない程のバイクの数。

ヤエ―してたらずっと片手運転になるので誰もしていない。(笑)

 

f:id:knissy10:20190526234511j:plain

杉津PAから望む敦賀

いよいよ時間が無くなってきたので木之元から高速利用でバビューンと千里浜目指しました。

途中で福井の一乗谷永平寺に寄ってポイント稼ぎましたが。

 

f:id:knissy10:20190526235729j:plain

SSTR in 千里浜

千里浜到着18:30。

何とか間に合いました。

 

f:id:knissy10:20190527000115j:plain

GOAL

 

f:id:knissy10:20190526235744j:plain

続々とGOALするバイク

 

f:id:knissy10:20190526235754j:plain

翌日朝のイベントもこんなにバイクが

今回初めてSSTRなるものに参加しましたが、道中もう次はないかな?

と思ったんですが、GOALゲートで風間さんとハイタッチした時に何とも言えない満足感が・・・。

もう次は無いかな?と思ったのは自分のプランの甘さが原因で早朝にお伊勢さんを回った後意味もなくポイントを稼いでいた(昔はポイント制でバッチの色が変わったりしたらしい)という愚行が招いた虚無感だったりしたわけで、もっと楽しめただろうにという後悔が沸いた瞬間、それは自分のせいだと気付いたわけです。

次は一年後、しっかりテーマを練って来年は楽しみたいと思います。

 

f:id:knissy10:20190527001903j:plain

気ぃ付けて帰ってねぇ~

ぐっさんが来ていたらしいという未確認情報が。

しかも千里浜じゃなく内灘とか。

なんで?