あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク屋帰りのウォーキング

田舎へ越してからほとんど歩かなくなりました。 どこへ行くにも車かバイク。 職場では1日1万歩歩いていましたが、1年の後にデスクワークに。 歩かないと人の体は歩かないようになっていくもので、今では少し歩いただけでも息切れや胸が苦しくなるように。…

氷見雨晴海岸

Z7Ⅱ+AF-S70-200mmf/2.8E 4連休3日目。 気象協会のサイトでは晴れ、夕方から雪の予報。 雪の立山連峰と雨晴海岸、澄んだ冬の青空を撮ろうと氷見までやってきました。 が、御覧の通りです。 おまけにちらほらと雪まで降ってます。 この時期の日本海側の天気っ…

フィルムカメラ終焉近し?

東京では今日からCP+が始まった。 私も行く予定で会社には4連休を申請して通っていたのだけれど、気が乗らないので行くのを止めた。 というのも、特別気になる機種もないし、トークショーも見たいものはネットで配信するみたいだし、アウトレットは入場規制…

GRⅢの処遇

予約開始とほぼ同時に予約して手に入れたリコーGRⅢ。 4年使って分かったのは、こういうのは私にはどうにも合わないってこと。 やっぱりファインダーを覗かないと写真を撮っている気にならない。 気分が乗らない。 古い人間だと言われたらそれまでだけど、や…

Z7ⅡとL型プレートの関係

土日はすごく良い天気でした。 バイク日和でしたねぇ~♪ 巷には久しぶりに多くのバイクが走っているのを見ました。 そんな週末、私は終日会議。(土日とも)OTL 新参者の私は「これって振替休日貰えるの?」って聞いたら 「う~ん、誰も取ってるの聞いたこと…

なんかモヤっとしたこと

ドライブ帰りにライコランドへ。 ウィンターグローブが安売りしていた。 試着すると微妙に指が長い。 が、悩みに悩んで買ってしまった。 3月になればまた乗り出すんだけど、まだまだ寒い。 3シーズングローブだと指先が寒くて我慢できん!てこともまだまだ…