あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月なのに

冬に逆戻り。 GRⅢ IC:HDR調 GRⅢ IC:HDR調 GRⅢ IC:HDR調 GRⅢ IC:HDR調 GRⅢ IC:HDR調 HDRで遊んでみた。

バイク冬眠明け・・・ず

そろそろ春の日差しも暖かくなってきたので。 と言っても今朝は雪だったけど・・・。 バイクにバッテリーを乗っけて冬眠明けさせようと。 なかなかエンジンがかからずそのうちセルも回らなくなった。 チャージしたんだけどなぁ。 再度取り外し、チャージする…

春の山

今年初めて山へ入った。 森の中は気持ちが落ち着きます。 やっぱそういう人なんだなと改めて自覚する。 よく東京なんかに20年も住んでたな。 里のソメイヨシノはまだだけど山の桜は咲いていた。 カタクリも3つだけ。 来週には一気に満開だろうな。 川へ降り…

無意識の中で時は刻む

ちょっと遅くにベッドへ入った。 目を瞑るとすぐに金縛りにあった。 目の前に何かいる。 声を出したいが喉から出るのは力の無いかすれた息だけ。 体は動かないがもがくだけもがいた。 RICOH GRⅢ ss1/200 f/2.8 ISO200 次の瞬間私はベッドの上に上半身だけ起…

春寒の金沢

朝から雨が降っていた。 娘の入学に際してパンプスを買いに行った。 娘はそのまま友人と遊ぶからと駅前の商業ビルでバイバイ。 年に数回しか会わないのに。 RICOH GRⅢ ss1/1600 f/2.8 ISO200 -1EV HDR 帰りには雨が上がったのでいつもの山の上から。

とうとうやってきた

GRⅢがやってきた。 電池の持ちが悪いと言われていたので予備バッテリーと充電器を買った。 ヤフーのポイントに随分助けられた。 今時のコンデジって充電器付いてないんだな・・・。 そして早速人の多い場所へ。 観光地を抜けて繁華街へ向かう。 RAW撮りして…

GRⅢ

なぜか前回のブログタイトルが「桃と河津桜」になっていた。 梅なのに・・・。 こまけぇこたぁ気にしねーのが私の良い所なので気にしないで治しておいた。 話変わって明後日はリコーGRⅢの発売日。 90年代にフィルムGRが発売されてからずっと最強のスナップシ…

梅と河津桜

ウメジローを撮りにいつもの梅林へ行った。 メジロのペアがすぐ傍の椿にいるのを見つけた。 が、その瞬間、木の陰からおじさんがヌッと現われて・・・ メジロはどこかへ飛んで行ってしまった。 Nikon D500 200-500mm/f5.6 待てど暮らせどメジロどころか鳥は…

カタクリの森

二週間ぶりに訪れた山間の公園。 すっかり雪は融けて蕗の薹も伸びていた。 あと二週間もすれば茶色い落ち葉の絨毯もカタクリの葉で覆い尽くされるだろう。 今年もギフチョウに会えるかな。 Nikon D500 70-200mm/f2.8

春だね

Nikon D500 200-500mm/f5.6 とある梢に羽を咥えたエナガが一羽。 Nikon D500 200-500mm/f5.6 あれ?下にも。 Nikon D500 200-500mm/f5.6 春ですね。 エナガのペアが巣作りを始めたようです。 Nikon D500 200-500mm/f5.6 この方は相変わらず色気より食い気?

東京旅行

CP+に合わせて東京へ行ってきました。 3月2日(土)は朝9時半にアウトレットに並び、開場と同時に黒山の人だかりのTOSHIBAブースを横目にこれまた人垣に埋もれているKenkoブースに分け入って何気なく手に取ったKenko C-PL 82mm(ZETA-Quint)の値札を見て悶…