あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セローのタイヤ交換とちょっとその辺まで

ツーリストを履いて約6000㎞走った。 まだイケそうだったけど5000㎞を超えた辺りから偏摩耗が目立ってきたので交換することにした。 もっとオフを走れば違ったのかな? 今度のタイヤも前後IRCのツーリスト。 タイヤの皮剥き(点検)も兼ねてそこらを徘徊。 …

出会い頭

出会い頭のカモシカは動かない、固まってしまう。 そっと車からカメラを取り出し設定を合わせて数枚シャッターを切った。 「顔の枝が邪魔だな。」 少し横へ移動しようとゆっくりカメラを下ろそうとしたら・・・ カモシカは一目散に崖下へ飛び降りて行った。 …

SSTR いまだスタート地点決まらず

朝っぱらから山菜採りに山へ行くも積雪に阻まれ撤退。 今年は平地では雪が少なかったはずだけど・・・。 4月の寒波で山は雪が融けずに逆に積もったらしい。 帰りに思いつく場所を流離いながら余りものを回収。 とりあえずタラノメ・独活・コシアブラを少々ゲ…

Gがやってきた

バイク用ブーツを新調した。 ガエルネ「フーガ」。 金沢市内にライコランドができるというので現物があれば試着して・・・ と目論んでいたのだけど、開店初日に行ってみるとGの影も形も無かった。 ので、通販でお取り寄せ。 JAPEX(ガエルネの日本代理店)は…

QALがやってくる!!!

とうとう発表されましたね。 これだけ映画がヒットしたんだからまた来るかなぁ~と淡い期待をしていましたが。 www.creativeman.co.jp 前回の来日ってもう3年前だっけ? あの時でも武道館3日間瞬殺で凄い人気だったけど、今回はさらに凄いんだろうなぁ。 と…

10か月

もう首が長く伸びすぎてどうでもよくなりかけていた矢先電話が鳴った。 ようやく車の製造が決まったらしい。 「5月中には納車できると思います。」 多分5月の最終週の土日だろうなぁ。 でもその日はSSTRなので納車は無理だろうなぁ。 6月かぁ。 とりあえず変…

桜満開

春の日差しの中、公園のベンチに座りスマホを見ていた。 雀が一羽、足元にやってきて、ベンチのひじ掛け、ベンチ、そして私の膝の上に乗ってしばらく私の顔を見て、そして何か鳴きながら仲間の所へ飛んで行ってしまった。 そんな桜満開の昼下がりの出来事。 …

樹齢

この樹が立っているのは少し前まで花街だった場所。 ずっと長い期間遊女たちを見てきたのだろう。 この樹の凸凹はここで働いていた人達の念が詰まっているような気がする。 GRⅢ

サクラ

今日は資格更新の講習会。 普段通らない道を通ったものだから時間帯での通行禁止で捕まって2点。 罰金6000円なんかよりゴールド免許が・・・。(´;ω;`)ブワッ GRⅢ GRⅢ GRⅢ GRⅢ 講習会の昼休みに近所の公園で憂さ晴らし。

カモシカの冬眠明け

あがったバッテリーを積み替えるのに爪を剥がし、アース線をぶった切り、散々な冬眠明けの朝でした。 おかげで出発は2時間遅れの10時。 輪島まで行こうと思ってたのに・・・あ~ぁ。 とりあえず千里浜。 着いた時は通行止めだったけどしばらくしたら黄色い…