あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクにドラレコ装着

GW前にドラレコを付けました。 1月に購入して寒いなぁとかガレージ狭いなぁとかなんかやる気が起きなくて寝かしてあったのをついに重い腰を上げて取り付けました。 ミツバサンコーワとデイトナで迷いましたが画質の良さでデイトナのMivueM760D。 電源をどこ…

カタクリロードを歩いてきました@奥獅子吼山

奥獅子吼山へ登ってきました。 例年、地元ではGW頃にはカタクリが咲き乱れることで有名な山。 GW前後の2週間が駐車場も溢れるほどの賑わいだけど他の季節は誠に静かな里山。 麓から歩けば日帰り十分な運動量だけど、もう4年も山から離れているヘタレ親父は林…

桜満開

朝起きたらまず洗車。 狭い隙間の乾燥目的にバイクに跨ってエンジンをかける。 なんとなく乗り出しそのまま瀬名まで流して。 バイクで賑わう瀬名を通り越して行き止まりまで。 静かな山間で休憩。 帰りに瀬名でお土産買って。 道中チョイと卯辰山へ上って桜…

現代美術展へ行きました

石川県立美術館 現代美術展が昨日から始まったので行ってきました。 日本画、洋画、彫刻、陶芸、書、写真、計6部門による公募展。 ここへは車で来ると駐車場に苦労しそうなので毎回バイクで来ることにしています。 「駐輪場に停めて」 と、警備員さんの指示…