あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GWのツーリング計画

ヘルメットはオフ用しかない 今年のGWは土日を絡めると3日~7日の純正5連休。 まるまるお出かけに使うと疲れちゃうお年頃なので3泊4日で計画を立ててみる。 今年は四国へ行く。 四国なら石鎚山でしょ!と登山の虫が疼きだした。 日帰りで登れる山だし、と軽…

カタクリも桜もあとちょっと

Z7Ⅱ+summicron M 50mm 朝から天気がイマイチ。 午後になって日が差してきた。 しばらくぶりにsummicronを取り出し、Z7Ⅱにアダプターを介して取りつけちょっとだけ考える。 今日はこれだけでいいや。 Z7Ⅱ+summicron M 50mm 先週はまばらだったカタクリの公園…

能登島一周ツー

行く当てもなくバイクを出す。 西へ東へ時間だけが過ぎてゆく。 うん、氷見へ行ってみよう。 Z7Ⅱ+Z24-120mmf/4S 虻ケ島と立山連峰。 随分加工しないと見えないほどにバックの山が霞んでいる。 一昨日辺りはスッキリハッキリ見えたとSNSに上がっていた。 相変…

カタクリ

来週には満開かな? そしたら春が始まる。 Z7Ⅱ+Z24-120mmf/4S

イカの駅つくモールまでツーリング(略してイカリング?)

Z7Ⅱ+Z14-35mmf/4S 冬眠明け初ツーリングはイカリング。 つくモール到着10時半。 ほとんど人がいません。 イカ漁も終わったから閑散期なのかなぁ? ゆっくりピザとコーヒーでも食って・・・。 とのんびりしていたら次から次へと車が入ってきて入れ代わり立ち…