あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型ジムニーJB64W

出るよ出るよと聞いていましたがとうとう出ましたね。 友人は最速で予約をし、発売日に会社を休んで契約に行くという気合の入れよう。(笑) もう一人の友人もその一週間後静かに契約を済ませておりました。 周りで発売から2週間も経たないうちに2人も契約をし…

紫陽花の季節

6月も終わりごろ、毎年この時期に撮りたい写真があるのでそのロケハンやら本チャンやらに何度か足を運んだのだけれど結局今年も狙った画は撮れなかった。 最後にそれらしい写真を撮れたのはもう4年前か。 仕方がないので公園で紫陽花やらナニヤラの写真でお…

serow250のタイヤ交換に新兵器導入

ちょうど1年前、北海道ツーリングへ行く際に替えたタイヤがかなり減ったので替えることにした。 当時、前後IRCのツーリストだったのをほぼ舗装路ばかりを走るため、前D603、後D605に替えたのだけど、コンパウンドの柔らかめなD603は3000㎞弱を走り倒して帰っ…

ライブへ行ってきました。

iPhone7 斉藤和義のライブ参戦! おっさんになってもライブは面白い、気持ちいい!! (3時間立ちっ放しで足がパンパンなのは内緒) 社会人になって上司や先輩からの変なプレッシャーにライブどころか音楽も聞かなくなってしまって、その内結婚して子供もで…

能登までチョイツー

一月ほど前、バイクに跨り能登をぐるっと回ってきた。 こんな写真はめったに撮らないんだけどスギナが夏の日差しに眩しそうに輝いていたのでなんとなくシャッターを切った。 Leica M4 50mm/f2 T-max400 能登半島外浦では今でも海風を避けるために真垣で囲っ…

百万石灯篭流し(Final year)

百万石まつりの灯篭流しは初参戦。 自宅から近いのに行った事がなかった。 ちなみにメインイベントの百万石行列を見たのは小学校以来だった。 うちの子が通っていた小学校のマーチングバンドも参加していた。 うちの子もあんな風に演奏していたんだろうな。 …

暗室グッズゲト

深くは考えず、気が付いたらポチっていた。 こんなデカいもの・・・さてどうすべ? 今は暑いから秋ぐらいからボチボチかなぁ。 それまでにまだ揃えなきゃいけないものが。 とりあえず、焼きたくなるような写真を撮らなきゃだなぁ。

失敗作

よし、撮れた! 背面液晶で確認した時はそう思ったんだ。 自宅でPCでよく見たらピントが抜けてるわ隣のコンデジが写り込んでるわ もうショック・・・。 Nikon D850 24-70mm/f2.8 スナップ写真という分野はやっぱりモザイクなんてかけるべきじゃないな。