あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

真夏の早朝ツー

4時起きで8時には帰る早朝ツーリング。

夏は昼間には走りたくない。

ウエアの洗濯もめんどくさいし、ヘルメットの中の手入れもめんどくさい。

8時までに帰れば汗もかかない。

道の駅瀬名までひとっ走り。

1か月ぶりのバイク。

帰宅後バイクから降りると同時に汗が噴き出す感じがしたので大急ぎでジャケットとヘルメットを脱いでバイクをガレージへIN。

 

V-Strom1050XT

5月の四国ツーより帰ってからタイヤをアナーキーアドベンチャーに替えた。

AT41は12,000kmでスリップサインはまだギリギリ出ていなかった。

これはどれくらい走るだろう?

どこかのyoutubeでは5,000㎞で要交換とか言ってたけど別の動画では20,000kmいけるかもとか言ってたり。

 

タイヤの皮むきチョイツーでやらかした。

50㎞程走り、最後に荒れた舗装林道を抜けて戻ろうと思った。

だけど昨年からの度重なる大雨のためか思いの外荒れてて、泥濘にハンドルを取られて転倒。

20㎞以下の低速だったけど運が悪くエンジンガードと左フェンダーが逝ってしまった。

 

XT付属のエンジンガードを取り寄せると60k以上もするので純正オプションのこれにした。

そして純正のスキッドプレートも取り付け。

Z9買ったばかりなのに懐事情は一気に火の車。

一応見た目それとなくオフ仕様になりつつはある。

ここまで揃えたらあとラジエータガードとフォグランプはつけたいかな。

まぁそのうちに・・・。

 

CBTR2023にエントリーした。

SSTRにあぶれたのでうっぷん晴らし。

琵琶湖一周、通称「ビワイチ」

さーて、いつ行こうか。

涼しい時期が良いなぁ。