あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

煽られ屋

youtubeを見ていると、煽られました~なんて動画があって。 見てみると撮影者が後続車をイラつかせる運転を何度もして車間を詰められたり後続車の運転手が赤信号で降りてきて文句を言っている。 世の中いろんな人がいるなぁ。 と、車のナンバーを見たら金沢…

野鳥撮影「ハヤブサ」

今日も天気は悪いけど、先週ハヤブサのいた辺りを散歩すると、いた。 先週と同じ電柱の上に同じ時間に。 飛び去る白鳥を目で追うハヤブサ。 こちらの視線に耐えかねて飛び立つハヤブサ。 (ちょっとピンボケ) こっち見てますね。 いつも鳥を撮る時はダイナ…

フィルムに横筋一本

現像したネガをスキャンすると真ん中に白い筋が一本。 このフィルムはM4で撮ったものかF2で撮ったものか。 こっちの写真には白い筋は出ていない。 これは確かM4で撮ったもの。 てことはF2かな? F2は3年前に調整に出したんだけどな。 一本撮って検証しなきゃ…

野鳥撮影「白鳥」「ハヤブサ」

午前中にフィルムの現像を終え、午後から野鳥を撮りに外へ出た。 野鳥観察舎へ行こうか?それともその辺の水辺へ行こうか? 適当に車を運転していると田んぼに白鳥がたくさんいた。 農道に車を突っ込んで停めて車の陰から撮影。 白鳥までは70~80m位あるので…

バイク乗り替えな気分

今年の夏前、梅雨の終わりごろからかな? 大型バイクに乗りたいと思うようになった。 セローにはセローの良さがあって、ちょっとそこらの林道まで~というにはお手軽なバイクなんだけど。 林道仕様にスプロケは替えてあるので、高速道路でのメーター読み110…