あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤兎山登山

白山へ登ろうと思ったんだけど自分の体力筋力を考えたら無理。 なので赤兎山へ登ることにしました。 Z7Ⅱ+Z24-120mmf/4S 頂上を超えてちょっと下るとこんな風景。 湿地帯の中を木道に沿って歩きます。 赤い屋根の避難小屋の周りではみんな昼休憩を取ってます…

卯辰山の菖蒲と紫陽花

仕事終わりに卯辰山へ。 紫陽花は場所により7分咲き~満開。 咲き始めでどれもほぼ綺麗な花が見られる。 Z9+Z24-120mmf/4S 紫陽花の花の咲きかけって見たことあったかな? こんな風にくちゃくちゃってなってるのも何となくかわいい。 Z9+Z24-120mmf/4S クロ…

Z9試写「サシバ」を撮ってきた

Z9で鳥を撮りに行った。 場所はアカショウビンを見たあの林道。 結果的にアカショウビンはいなかったけど・・・ サンコウチョウを見ることはできたし、サシバやオオタカも出てくれた。 頭上をサシバが通過して行った。 咄嗟にカメラを頭上に構えシャッターを…

NIKON Z9 着弾

Z9 Z8の発表の時には買う気はなかったんだけど。 気が付いたらZ9値上日の前日にポチってる自分がいた。(爆死) Z9値上から3週間ほど経つけど通販専門ショップでは相変わらず63万円台で売っている。 家電量販店やカメラ店では70万円前後まで値上がりしている…

アカショウビンとアナグマとキツツキと

風景を撮ろうとZ7Ⅱと広角~中望遠レンズを持って出かけた。 そんな時に限って人生初アカショウビンが射程圏内の枝にとまるとか。 全くツイてない。 Z7Ⅱ+Z24-120mmf/4S C-PL 1~2度しか入ったことのない林道は植林伐採で見晴らしがよくなっていた。 刀利ダ…