あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

D500を持って野鳥園へ

D500に200-500mmを付けて公園をはしごしてきた。 結論としてはD850に比べてDXフォーマットによる焦点距離の1.5倍の影響は小さくない。 PC画面で等倍鑑賞すればD850の圧勝。 動き物への食いつきの良さが~とか言うが、今回の撮影では実感できなかった。 Nikon…

これは・・・

D500がやってきて、同時にD850も帰ってきた。 D500を一通り弄った後、D850の梱包を開ける。 開けて唖然・・・。 あれ? 取説が破かれていた。 そもそも箱の蓋の綴じ込みがちゃんとしていなかったので「あれ?」とは思ったんだけど、まさかね。 修理不能の返…

発送案内

「じゃぁ、D500で」 と言ったのが一昨日で、 「では来週中にはお届けします」 と返事をもらった。 今日帰宅してメールを見ると明日届くらしい。 なんて仕事の早い保険屋さん♪ 家の書棚にはなぜかカタログが。 多分買う気はなかったけど、とりあえずカタログ…

修理不能

お昼前にカメラの保険屋さんから電話があり、D850が修理不能である事が伝えられた。 メーカーに品物を送った時は免責内での修理は可能との返事だったが、いざ中を開けてみると修理そのものが不可能な状態だったと。 なんだかよくわからないが、そういうこと…

F2photomicAの露出計

今日は起きたらカーテンの隙間から日が差していた。 天気が良いんだな、今日は朝からカメラを持って出かけようかな。 布団から出てトイレへ行き掛けに横目で時計を見た。 「12:27」 え? いくら前日寝たのが1時回っていたとはいえこれは無い。 この歳で10時…

SSTR開催要項発表

sstr.jp 2019年度のレギュレーションが発表されました。 地元なので千里浜にはあまり思い入れは無いけれど、バイクのイベントなんてほとんどない石川県で開催される唯一と言っていいバイクのイベントなので今年初参加してみようかと。 今年で5回目。 簡単に…

デジカメは今どこにあるの?

デジカメを修理に送ってから早2週間が経ってしまいました。 しかししかし、いまだ何の連絡も無し。 「着いたよ。」 とも 「〇週間かかるね。」 とも音沙汰無し。 あまりに心配なので荷物を追跡したら発送翌日には送付先に到着している模様。 たぶん保険会社…

D850が壊れたので

D850が壊れた。 物損付延長保証を付けておいて本当に良かった。 17万円強が免責になるのはかなり大きいな。 Rolleicord Vb TX400 というわけでしばらくはフィルムでの撮影が続きます。 決算賞与という臨時収入が入ったのでD500を買おうか非常に揺れています…