あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散居村とアサギマダラ

野暮用を済ませたら暇になったのでちょっと山へ行ってみた。 千里浜ではSSTRの最終日。 盛り上がってんだろうな。 今年はSSTRカフェに展示してある往年のパリダカマシン(DR500)が実走するらしい。 見たかったなぁ。 山へ向かう途中、どこへ行こうかと。 い…

水芭蕉

Z7Ⅱ+Z24-120mmf/4S C-PL そろそろかなぁ。 山奥の水芭蕉の自然公園へ行ってきました。 公園と言っても名ばかりの木道も崩壊したような荒れ果てた元公園。 毎年来るけど、誰とも会わない。 毎回貸し切り状態で独り撮影会をしています。 公園数km手前で車両通…

Nikon Z8

ついに発売発表されましたね、Nikon Z8。 形状はフラグシップ機Z9の電池室を取っ払ったような形で重量なんと910g。 それでいて機能的にZ9とほぼ同レベル。 これは素晴らしい。 値段も素晴らしいけど。(;^ω^) あちこちのyoutuberのレビューを見させてもらって…

続・続・四国ツーリング

さて・・・。 ツーリング3日目の高知県の天気は朝から雨100%だったのが当日朝になって10時ごろから雨予報になった。 4日目は終日100%雨らしい。 これからずっと合羽を着てツーリングを続けるか。 それとも雨が降る前に四国を脱出しちゃうか。 帰路、雨の中…

続・四国ツーリング

8時15分に伊予豆比古命神社を出発し途中道の駅『天空の郷さんさん』に立ち寄る。 ちょうど9時になり販売所が開店したので国道ステッカーとアップルパイを購入しカルストへ向かう。 四国カルスト到着10時30分頃。 下から見上げた空模様の想像通りの風景が広が…

四国ツーリング

GWは四国へツーリングに行ってきた。 3泊4日で当初は4県全部回る予定だったが無謀であると早々に気付き、愛媛と高知の2県、それも四国の西半分のみと絞ることにした。 計画では淡路島を渡り、高速道路で高知市内へ移動して一泊。 2日目、足摺岬から四国カル…