あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにバイクに乗った

多分2か月ぶり? 少しでも涼しいところへ・・・ と言うことで近所の標高の高いところへ行ってきた。 辺り一面ガスガスガス・・・なんも見えん。 でもめっちゃ涼しかった。 下りてガスの下へ出るとやっぱ暑い。 あとで知ったけど、この日の午前中はここはもの…

暁霞照らす

今日で夏休みも終わり。 結局ほぼ毎日どこかしらへ撮影に行っていた。 撮影時間と撮れ高は全く比例しないのは仕方ないよね。(ショセンシュミナンダカラ) 今日は台風一過の明け方の雲海(靄?霧?)に浮かぶ白山を撮りに行った・・・のだけど、さすがにそんなに甘くは…

野鳥観察「つばめ」

能登一周の際、山間のポケットパークに立ち寄った。 生憎売店は休みだったが、留守番が出入り口前の看板の上で見張っていた。 随分と人間慣れしているらしく、すぐ前を通ってトイレへ行っても微動だにしない。 たまに巣にいる三羽の幼鳥に巣立ちを促すように…

野鳥撮影「ソリハシシギ」

今日も職人さんが来る前に家を出る。(笑) 二日続けて能登半島一周なんて初めて。 内浦の水辺でミサゴがいたので観察していると、何か鳴き声が? シギはよくわからないので帰宅後図鑑で調べたら「ソリハシシギ」。 危険が迫ると飛ばすに走って逃げる・・・と…

野鳥撮影「チョウゲンボウ」「ミサゴ」

自宅ガレージの改築で業者が入るので日中は車を停めておけない。 と言うので、機材を持って能登方面へ早朝からドライブに。 全く撮れ高ゼロで河北潟まで戻ってきたらチョウゲンボウが目の前の電線にとまったので慌ててカメラをセットしてパチリ。 カラスと並…