あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御嶽山ツーリング

2016年のGWに御嶽山の田ノ原までツーリングをした。 記録を見ると、安房峠付近のどこかで野宿した後高ボッチ山の辺りで野宿、そして最終日に御嶽山田ノ原に寄って帰ったらしい。 D7100+AF-S DX 16-80mmf/2.8-4E この時はまだ噴火の影響で鳥居を潜って2~300m…

NikonからZfが発表されました

ネットやSNSでは賛否両論。 概ね反応は良好。 これは売れる!というコメントもあったり・・・。 だけど何であのデザインになっちゃったんだろう? ZfcはFM2のデザインの再現がコンセプトの一つになっている。 今発表されたZfもFM2のデザインが元になっている…

野鳥撮影「トウネン」

Z9+FTZⅡ+AF-S500mmf/5.6E PF いつまでも残暑が厳しい中、カメラを持って海へ行ってみた。 シギチドリ類がいないかなぁ?と辺りを見回してもカモメしか見えない。 望遠レンズを付けて辺りを見回すと何やら小さいのがせわしなく動いていた。 Z9+FTZⅡ+AF-S500mm…

白山ホワイトロード

いつまでこの暑さは続くのだろう? すこしでも涼しさを求めて標高の高いところへ逃げてみた。 人生二度目の白山ホワイトロード。 前回は確か45年以上前だったか? Z9+Z24-120mmf/4S+C-PL 白山が綺麗に見えたので写真を撮ってみた。 夏の真昼間の輝度差はえげ…

野鳥撮影「ミサゴ」

最近は暑いので朝の10時を過ぎると家から出る気にならない。 が、昼の3時に近くなるとこのまま家の中にいるのはもったいないと思い慌てて車に乗り込むってのが最近のパターン。 なんとなく河北潟に向かう。 真昼間からミサゴの狩りのシーンが目の前で繰り広…

ロマンス詐欺だった

前回の日記の続き。 結論として詐欺でした。 まぁ疑わしいところはたくさんあったんだけど。 まず、プロフを見ると出身校が Columbia University in the City of New York。 東大よりも凄いじゃん・・・。 SNSの友達がみんなおっさん。 1人も女子はいない。 …

ロマンス詐欺のような

Facebookにメッセンジャーで30代女子から友達申請が来た。 そっから数日間メッセのやり取り。 おもむろにLineへ誘導。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これがロマンス詐欺か? え?ID教えてくれんの? ありゃ?Lineのアカウント日本名じゃん。 う~ん、どっちだ? 冷静に…