あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

SSTR開催要項発表

sstr.jp

2019年度のレギュレーションが発表されました。

地元なので千里浜にはあまり思い入れは無いけれど、バイクのイベントなんてほとんどない石川県で開催される唯一と言っていいバイクのイベントなので今年初参加してみようかと。

今年で5回目。

簡単に言うと、日本の東側で海から昇る朝日を眺めてバイクに跨り、夕方、日本海に夕日が沈むまでに石川県の千里浜へ到着するというツーリングラリー。

とは言ってもタイムを競うものではなく、公道を走るツーリングラリーですので交通規則は厳守です。

違反者は次年度から参加不可となり、事故を起こした人は完全に運営からのフォローはありません。

スタート地点は各自思い思いの場所でOK。

道中は指定された場所を通過しポイントを稼いでゴールを目指します。

ポイントがもらえる場所はたくさんあるのでどこをチョイスしてどの道を通るか事前にルートを考えるのも楽しみの一つ。

初年度はゴール地点でぐっさんがミニコンサート開いてました。

地元参加なので帰路は楽なのですが、スタートが太平洋側なので前日には移動しなければならないという・・・。

会社を休まなければならないという最大の難関が。

 

3月3日エントリー開始、5月25日~26日開催。

昨年走行距離が2万kmを越えたんでそろそろあちこちバラして整備したいな。

間に合うかな?

 

f:id:knissy10:20190215000847j:plain

 

昔々乗っていたバイク。(写真は能登の恋路浜)

普通の人はこれを乗ったら次はハーレーだと思うけど、私はそうはならなかった。

これに乗っていた頃は結構遠出したよね。

もちろんSSTRはSEROWで参戦するです。