あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

F2photomicAの露出計

今日は起きたらカーテンの隙間から日が差していた。

天気が良いんだな、今日は朝からカメラを持って出かけようかな。

布団から出てトイレへ行き掛けに横目で時計を見た。

 

「12:27」

 

え?

 

いくら前日寝たのが1時回っていたとはいえこれは無い。

この歳で10時間以上も寝ているなんて。

信じられない。

 

遅い時間から日が傾くまで1時間だけF2を持って撮影に行ったけど、なんだか露出計が調子悪い。

 

f:id:knissy10:20190217232733j:plain

 

F2photomicAのファインダー上部の露出計指針は適正露出を示している。

この状況でファインダーを覗くと中の露出計は1~1.5段アンダーを指している。

 

f:id:knissy10:20190217232736j:plain

 

とうとう露出計が壊れたか。

昨年キィートスへ調整に出したのに一年しか持たなかったな。

ガッカリして自宅で再現してみると中も外も同じ位置を指している。

あれ?

う~ん、何度か検証が必要だな。

明日はカメラを持って会社へ行ってみようかな。