あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

SSTR2021(本番)

f:id:knissy10:20211020225046j:plain

 

田原市内のホテルを出て伊良湖岬に着いたのはちょうど日の出の時間。

すでに数十台のバイクがいて、ライダーたちがせわしなく動いている。

開いた場所にバイクを適当に停め、スタート申請をし、水平線に横たわる雲からようやく朝日が顔を出した頃には周りにあんなにいたバイクは私ともう一台を残すのみとなっていた。

 

f:id:knissy10:20211020225734j:plain

 

とりあえず岬にある神社に旅の安全を祈願すべくお参りをする。

伊良湖神社。

その歴史は古く、1000年以上。

伊勢神宮とは縁の深い神社で境内には伊勢神宮に向かって参拝できる遥拝所があったりする。

 

ここからはほとんど画像がない。

写真も撮らずひたすら走った。

それはなるべく早くゴールしてイベントに参加したいから。

天気も夕方から荒れるというし。

早く家に帰りたかった。

できれば雨に濡れる前に。

エンジンも冷やして雨が降る前にカバーをかけたかった。

 

f:id:knissy10:20211020231537j:plain

 

道の駅田原めっくんはうす着7:25。

まだ開いていないのでポイントだけもらって通過。

新東名岡崎SA着9:00。

朝食から味噌カツ丼を食べて気合いを入れる。

さぁ、走るぞ~~~~。

 

で、東海北陸道白鳥ICで下りてR156を北上。

途中記憶が飛んで気が付けばR41を走っていた。

このおかげで1時間のロス。

日暮れには間に合うだろうけど天気は持ってくれるのか?

 

井波の10段ソフトもパス、富山西ICから予定外の高速利用。

結果、ポイントギリギリで日暮れ1時間前に千里浜到着。

 

f:id:knissy10:20211020233537j:plain

 

結構海は荒れてます。

風も強い。

いつ降ってもおかしくない雰囲気。

 

ゴールゲートを潜って駐輪場へ案内され、バイクから降りるとポツポツ雨。

やっぱり降ってきたかぁ。

イベント会場まで歩いて帰着申請をし、参加賞をもらう。

 

f:id:knissy10:20211020233907j:plain

 

ステージでは鉄人加曾利さんと礼子さん(かな?)とMCの人が何か喋っていたけど雨がだんだん強くなってきて・・・。

この写真を撮って帰ることにした。

 

結局これ以降翌朝まで降ったり止んだりでカバーもかけられずバイクは雨ざらし

翌日のイベントも行こうと思ったら結構な強さの雨が降ってきて、風も強いし、なんせ寒いし・・・で行かず終い。

私のSSTR2021はなんとも中途半端な幕切れとなってしまったのでした。

 

SSTR2022は5月開催が濃厚らしいですが・・・それだと日照時間が2~3時間くらい伸びるからもっと余裕をもって楽しめるかなぁ。