あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

白山ホワイトロード

いつまでこの暑さは続くのだろう?

すこしでも涼しさを求めて標高の高いところへ逃げてみた。

人生二度目の白山ホワイトロード

前回は確か45年以上前だったか?

 

Z9+Z24-120mmf/4S+C-PL

白山が綺麗に見えたので写真を撮ってみた。

夏の真昼間の輝度差はえげつない。

遠景はちょっと白っちゃけてるけど、手前の木の暗部は持ち上げてみると潰れてはいない。

最近のカメラは優秀だな。

 

Z7Ⅱ+Z24-120mmf/4S C-PL

ふくべの大滝。

流石にほとんど雨の降らない今年の夏じゃ水量も全く寂しい。

 

Z7Ⅱ+Z24-120mmf/4S C-PL

以前の通行料金は高額で、どれだけ景色が良くても行く気にならなかった。

今は片道1,400円。

これなら気軽に行ける。

 

白山ホワイトロード二輪車通行止め。

二輪車にも開放しろと言う声が聞こえてきそうだけどやめておいた方がいいと思う。

通ってみればわかると思うけど、たぶん二輪車絡みの事故が多発しそう。