あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

野鳥撮影「ミサゴ」

最近は暑いので朝の10時を過ぎると家から出る気にならない。

が、昼の3時に近くなるとこのまま家の中にいるのはもったいないと思い慌てて車に乗り込むってのが最近のパターン。

なんとなく河北潟に向かう。

 

真昼間からミサゴの狩りのシーンが目の前で繰り広げられた。

Z9+FTZⅡ+AF-S500mmf/5.6E PF

木が邪魔で数歩移動する間に水面に飛び込んで鮒を掴んでいた。

こんなに近くで狩りのシーンが見られるなんてめったにないのに。

次回からは三脚据えて粘ろうかな。

 

Z9+FTZⅡ+AF-S500mmf/5.6E PF

手前と奥、両方とも足元には獲物がガッチリと掴まれている。

 

先日落下した556。

とりあえずピントや動きには問題ないみたい。

前玉の傷だけど、今日は全てDXモードで撮ってしまったから検証のしようがない。

変な反射はないみたいだけど。