あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

カメラバッグ新調

ずっと前から大型のカメラバッグが欲しかった。

移動はほぼ車で公共の交通機関なんか使わないのでただの『箱』でもよかったんだが。

一応電車や飛行機での旅先に持って行っても良いように。

 

ThinkTANK Airport International V3.0

シンクタンクのエアポートインターナショナル。

振動が小さいとか頑丈とかアフターサービスがしっかりしているとか。

口コミやレビューを見ているとなんだか一番安心して使えるような印象を受けた。

もちろん正規品を購入。

 

ThinkTANK Airport International V3.0

早速機材を入れてみた。

Z9+FTZⅡ+AF-S500mmf/5.6E レインカバー

Z7Ⅱ フード Z24-120mmf/4S Z14-30mmf/4S

小物 Z70-200mmf/2.8S 小物

これだけ入れるとやっぱりキツイ。

全てのレンズにフードを付けた状態だと幅が収まらない。

本当はこれにH&Yの角型フィルターセットも入れたかったんだけど入らない。

けどまぁこれでいい。

これで車への積み込みがめんどくさいからという理由でZ9+556を置いて行って珍しい野鳥と遭遇してガッカリなんてことも少なくなるだろう。

 

そういえばいつの間にかThinkTankPhtoのPhotoが取れてThinkTANKに社名変更してたんだねぇ。知らなかったわ。