あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

なんて正月だ!!!

Z9+Z70-200mmf/2.8

撮影日時令和6年1月1日14時16分。

能登半島地震の2時間前。

この時はそう、あんなことが起きるなんて夢にも思わなかった。

でもここから奥能登の方を見ると変な雲があったんだよね。

一瞬、地震雲?って思ったけど、そんなこと無いわなってそれ以降気にも留めなかった。

 

1月2日は晴れ予報。

そして朝の気温はマイナス予報。

僕は翌日に珠洲から七尾にかけての内浦か、ここ氷見で朝焼けに絡めた気嵐の写真を撮ろうとロケハンに訪れていた。

そして大体の場所を決めて金沢へ帰った。

その途中、ものすごい揺れ。

 

自宅へ戻ると両親、遊びに来ていた妹家族の無事を見てそのまま職場へ。

そして2日の夜解放された。

泥のように眠り今日も出勤。

そしてもちろん明日も出勤、明後日も・・・いつまで続くんだろう?

少しはブログを書く余裕ができたみたいだ。

と思っていたら職場から『停電した!!』との連絡。

 

段取りが付いたので今晩は自宅で寝れるみたいだ。

全く落ち着かない正月。

なんて正月だ!!!