あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

「ハクイチ」ツー

CBTRに参戦予定だった三連休。

直前に職場の機械の故障でトラブル発生。

なんとか前日に解消したものの気分は戻らない。

(ていうか準備もできていない)

天気予報を見て気を奮い立たそうとするも日曜日から雨。

あぁ、もういいや。

でもバイクには乗りたいな。

 

Ricoh GRⅢ

てことでハクイチ。

一年前にできなかった白山中居神社の御朱印ゲットに再挑戦。

 

Ricoh GRⅢ

今回はあっさりゲット。

神主も誰もおらず、書置きが一枚300円で置いてあった。

あと一社でこの御朱印帳はコンプ。

平成28年から御朱印を頂き始めて三冊目。

躍起になって御朱印コレクションするよりこのくらいのペースが程よい。

 

LCDキャリブレーション

帰宅後youtubeのお勧めに上田家が出てきた。

モニターのキャリブレーションが~と話し始めたのでうちも4年ぶりにキャリブレーションをしてみたけど、なんか変わったかな?なレベル。

久しぶりに印刷もしてみたくなった。

連休中はいくつか印刷してみようと思う。

 

レンズがね。

大三元レンズがね。

FマウントのEタイプ、AF-S70-200mmf/2.8Eってやつ。

いづれはZマウントへ入れ替え~

と思ってたけど買取を調べたらなんと今現在MAPで88,000円だと。

5年前に新品で買った時は30万円位した気がする・・・。

先々月はまだ10万円超えてたような記憶が・・・。

みんなZマウントに乗り換えで中古市場が飽和状態なのかな。

今ならキャンペーンに乗っかって優待券も合わせれば買取値15%UP。

思わずポチっとな。