あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

古い写真

見附島

ポジが残っているので、おそらく20年位前の写真。

カメラはCANON EOS5、レンズは標準ズームだと思う。

フィルムはこのころ好んで使ってたのがベルビアなのでRVP100だと思う。

能登沖地震で随分崩れてしまったようだけどこの頃はまだスッキリしている。

 

たぶん・・・相倉合掌集落

これは背後の林道から撮ったものだけど、現在は車両進入禁止になっている。

この写真を撮った少し後に、マナーの悪いカメラマンが林道を封鎖する形で車を駐車し写真を撮っているので地元の人が迷惑していると聞いた。

もっと地元に気を使っていれば車両進入禁止にはならなかっただろうに・・・。

 

白山弥陀ヶ原付近より別山遠望

これも20数年前、残雪期の白山へ登った。

ザックに機材をすべて詰め込んで、冬山装備にテント装備も持って行ったら弥陀ヶ原で力尽きた。

で、雪で埋まった弥陀ヶ原で一泊して降りて来た。

 

この頃はCANON EOS5とKISS、そして200万画素のコンデジを使っていた。

世間はちょうどデジタルへの移行時期。

不景気もあって機材をすべて処分し、この後10数年写真をやめることになる。