あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

カタクリも桜もあとちょっと

Z7Ⅱ+summicron M 50mm

 

朝から天気がイマイチ。

午後になって日が差してきた。

しばらくぶりにsummicronを取り出し、Z7Ⅱにアダプターを介して取りつけちょっとだけ考える。

今日はこれだけでいいや。

 

Z7Ⅱ+summicron M 50mm

先週はまばらだったカタクリの公園もこの一週間で驚くほど花をつけています。

でも、天気も良くないし、時間も昼をとっくに過ぎてるしでカタクリはみんな下を向いちゃってます。

こりゃ明朝晴れたら来なきゃだなぁ・・・と思うも明日は終日雨100%。

 

Z7Ⅱ+summicron M 50mm

公園の柵の中に葉っぱを抜かれ根を掘って花を折られたのが一本。

ペットがやったのかな?それとも根っこだけ持って帰ったのかな?

持って帰るにしても1本だけ?

持って帰ろうと採取してるところを咎められて止めたのかな?(目撃経験有)

なんか気になりますね、こういうの。

 

Z7Ⅱ+summicron M 50mm

卯辰山の四百年の森の桜ももう少し。

来週は多分満開でしょう。