あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

能登島一周ツー

行く当てもなくバイクを出す。

西へ東へ時間だけが過ぎてゆく。

うん、氷見へ行ってみよう。

 

Z7Ⅱ+Z24-120mmf/4S

虻ケ島と立山連峰

随分加工しないと見えないほどにバックの山が霞んでいる。

一昨日辺りはスッキリハッキリ見えたとSNSに上がっていた。

相変わらずタイミングが難しい。

 

これから上へ行くか(能登方面)下へ行くか(富山方面)。

下なら海王丸パークからの新湊大橋が良いかな?

橋の袂に美味い定食屋があるらしいし。

上だと、能登島の入り口にあるドライバー御用達の定食屋もいいなぁ。

和倉駅前の「はいだるい」のカレーでもいい。

 

Z7Ⅱ+Z24-120mmf/4S

というわけで能登島一周。

途中、バイクを停めて海を覗くと足元にこんな大きなクロダイちゃんが。

40㎝位かなぁ?

ノッコミの産卵場所でも下見に来たのかな?

 

結局「はいだるい」も能登島入り口の定食屋もたくさんバイクや車が停まってたのでスルー。

道の駅で能登豚カツカレーを食べて帰りました。