あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

GRⅢの処遇

予約開始とほぼ同時に予約して手に入れたリコーGRⅢ。

4年使って分かったのは、こういうのは私にはどうにも合わないってこと。

やっぱりファインダーを覗かないと写真を撮っている気にならない。

気分が乗らない。

古い人間だと言われたらそれまでだけど、やっぱり自分には軍艦直下にあるあの『穴の中』を覗いてシャッターを押さないと写真を撮っている気にならないという事。

GRⅢは気が付くとブログの記録写真用カメラになっていた。

そんなのスマホで充分じゃん。(笑)

 

私には豚に真珠 Ricoh GRⅢ

最近はよくZ7Ⅱを持ち出す。

両手でカメラを構えてファインダーを覗くと高揚感と満足感が心を満たすのがわかった。

こういう気持ちはGRⅢで写真を撮っている時には感じたことは無いかも。

 

買取値をちょっとググった。

MAPでワンプライス7万円。

けっこう良い値段で買ってくれるみたい。

値落ちする前に嫁に出そうかな。