あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

バイク乗り替えな気分

今年の夏前、梅雨の終わりごろからかな?

大型バイクに乗りたいと思うようになった。

セローにはセローの良さがあって、ちょっとそこらの林道まで~というにはお手軽なバイクなんだけど。

林道仕様にスプロケは替えてあるので、高速道路でのメーター読み110㎞/hでも実測は100㎞/h出てるかどうか。

おまけにツーリストを履いているので高速道路の100㎞/h超えは結構命がけ。w

来年は大型に乗り替え予定。

セローよさらば。

置き場所があっても任意保険料が車と合わせて3台分じゃね。

馬鹿にならんのよ。

今年の夏前、梅雨の終わりごろからかな?

大型バイクに乗りたいと思うようになった。

セローにはセローの良さがあって、ちょっとそこらの林道まで~というにはお手軽なバイクなんだけど。

林道仕様にスプロケは替えてあるので、高速道路でのメーター読み110㎞/hでも実測は100㎞/h出てるかどうか。

おまけにツーリストを履いているので高速道路の100㎞/h超えは結構命がけ。w

今年の夏前、梅雨の終わりごろからかな?

大型バイクに乗りたいと思うようになった。

セローにはセローの良さがあって、ちょっとそこらの林道まで~というにはお手軽なバイクなんだけど。

林道仕様にスプロケは替えてあるので、高速道路でのメーター読み110㎞/hでも実測は100㎞/h出てるかどうか。

おまけにツーリストを履いているので高速道路の100㎞/h超えは結構命がけ。w

 


BMW Motorrad R 1250 GS & R 1250 GSA Press Launch

 

King Of Adventure

オプション付けてなんだかんだで300万円コース。

こんなの買えるわけねーよ。

 


Triumph Tiger 900 - Marrakesh, Morocco

 

10年以上前、リターンした時に一番欲しかったバイクがハーレーの次にこれだった。

今は900㏄になって電子制御てんこ盛り。

1200も良いけど気楽に林道もって言うならこっちかな。

某プロライダーの試乗のコメントが微妙な表情で歯切れが悪かったのが気になる。

 


New 2020 Africa Twin

 

アフツィだよ、アフツィ。

80年代にオフ車小僧だった人で知らない人はいないよね。

身長175㎝でも両足がつかなかった記憶がある。

新型は結構シート高は低くて身長170㎝でも両足着くらしい。

こんな動画見ると誰でもオフを自在に走れると思うかもしれないけどオフ車で走ったこともない人はまずコケますから。

まともに前へ進みませんから。w

 


2019 Yamaha Ténéré 700. The Next Horizon is Yours.

 

新型テネレ。

これ良いなぁ。

でも電子制御ほとんど無し。

まぁそこが良いんだけどさ。

ロンツー用にクルコンぐらいは欲しかったな。

でも良いなぁ。

ハンドルへの振動はどうなんだろう?

気になる1台。

 


2020 V-STROM 1050/XT official promotional video | Suzuki

 

最近スズキになぜか心をくすぐられる。

去年はジムニーを衝動買いに近い形で買ってしまったし、今回はこれが刺さった。

なにこれ、DRじゃん。w

めっちゃカッコええ。

クルコン、トラコン、バイワイヤ、etc

電子制御モリモリ。

フロントが19インチだしガチオフ行くようなバイクじゃないけど。

多少起伏のある未舗装の砂利道なんかは難なくこなせそう。

値段も他メーカーの同クラスと比べればかなりお安くなっております。

第一本命かな。

 

まぁ買うとしても春だからそれまでじっくり考えます。

今買っても北陸の冬はバイクなんか乗る気にならんもんね。