あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

ライブへ行ってきました。

 

f:id:knissy10:20180707215657j:plain

iPhone7

 

斉藤和義のライブ参戦!

おっさんになってもライブは面白い、気持ちいい!!

(3時間立ちっ放しで足がパンパンなのは内緒)

社会人になって上司や先輩からの変なプレッシャーにライブどころか音楽も聞かなくなってしまって、その内結婚して子供もできて、ライブと言えば忍たま蘭丸ショーとかプリキュアショーとか。w

娘たちが物心つき始めると今度はモーニング娘。のコンサート。

流石にアイドルは無理なのでこれには行かなかったけど。

単身赴任で家族から離れたある日、ビリージョエルが何十年ぶりに来日するという情報を目にし、迷うことなく先行予約を申し込んだ。

東京ドームと職場は目と鼻の先。

久しぶりのライブに興奮していたがそんな日に限って夕方客先から急ぎの仕事が入る。

4曲ぐらい遅刻したけれどやっぱりライブって良いな、音楽って良い!

と思える久しぶりのライブだった。

それからだね、また音楽を聴き始めたのは。

せっちゃん(斉藤和義)のライブは昨年に続いて2度目。

歳は一つ違いだけど彼の音楽を好きになったのはごく最近。

若い頃は頭を振ったりピョンピョン飛び跳ねたりたまに客がステージに上がって喧嘩が始まるような音楽しか興味がなかったんだからしょうがない。

今日のせっちゃんのライブは最高だった。

せっちゃん本人が結構楽しんでる風でとても良かった。

会場も一体感が凄かった。

会場の平均年齢は結構高めだけど・・・。(笑)

ストレス解消、気分もスッキリ。

明日からまた仕事が頑張れそう。(^^)/

 

今日のライブで9月の25周年武道館ライブも行きたい行きたい行きたい症候群にかかってしまいました。(+o+)