あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

写真集を買いました

Saul Leiter The Centennial Retrospective

昨日、市内で一番大きな本屋へ行ってこの本を予約した。

1か月ほど買おうかどうしようかずっと迷っていた。

ようやく気持ちが決まったのが昨日だった。

発売日の前日の休日に予約なんて馬鹿にしてる。と自分でも思う。

案の定、発売日の問い合わせとなり、入荷はそれからでないとわからないという。

「じゃぁいいです。」そう言って帰ってきた。

出版元の青幻社のHPを見ると完売・重版決定・3月完成予定とあった。

3月まで手元に届かないなら慌てて予約するまでも無いかな。

 

なんとなくAMAZONを見てみるとお急ぎ便での予約受付中。

ほんとかな?AMAZONだし、どうせ明後日辺りに「入荷予定3か月後」なんてメールが入るんだろうな。と思いつつポチっとな。

そして今日無事着弾。

全350頁の大判写真集。

百科事典並みに重い。

これからじっくり見たいと思います。