あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

ヘルメット更新

今使用しているのがAraiのツアークロス3、7年物。

 

www.amazon.co.jp

 

ヘルメットは3年で更新しましょうというメーカーのアナウンスの倍以上の使用期間。

5万円以上もするヘルメットをたった3年で交換するなんてセレブ以外ありえない。

とはいえ、ところどころぶつけたり擦ったりで塗装が剥げてきた個所もあるし。

そろそろ代え時か?と、あれこれ物色。

結局SHOEIかAraiに決定。

市内のライコへ行ってSHOEIのホーネットADVの納期を聞くと何と驚きの9か月。

 

www.amazon.co.jp

 

SHOEIのヘルメットは初めてだったのでフィッティングも込みでお願いしようと思ってたけど流石に9か月はないわぁ。(短縮しても半年以上と言っていた)

Araiのツアクロならサイズはわかるしフィッティングも自分でできるだろうし。

だったら店舗で買わなくても良いんでない?webikeで今Sale中だし。

 

てことでポチっとな。

12月中旬入荷らしいです。