あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

コミュ障なのか

二週間前にはまだ蕾も見えなかったひまわりもこの暑さでそろそろ開花している頃だろうか?

例年干拓地のひまわり農園は写真家、見物客でにぎわう。

写真を撮らせてもらうのだからと隣の売店で何か買おうとするが次から次へと客が我先にと注文をする。

店員もその対応に追われて先からずっとタイミングを見計らっているこちらには全く関しない。

ようやく客足が途切れたかなと、一歩前に出ると背後からおばちゃんが割って入ってくる。

その繰り返しを数回やるとこちらもいい加減ウンザリして来て「もういいか」と何も買わずに農園を後にする。

そんなことがあってからひまわり農園へは一度も行っていない。

開放されている農園とはいえなんだか申し訳なく後ろめたいから。

今日は久しぶりに行ってみようかな。

 

そして今晩は川北花火大会の撮影。

花火の写真は6~7年ぶりに先週撮ったけど全くダメだった。

10年以上前の方が数倍綺麗に撮れていた気がする。

使用カメラがエントリー機から高級機になっても写真の腕は反比例している模様。

 

今日は山上からの俯瞰撮影。

若干距離に不安が残る。

田舎なので夜景も映えそうにない気もするし。

200-500持っていこうかな?

え?花火に500㎜?

と悩む自分がいる。