あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

ドクターストップ

昨年10月に発症した突発性難聴

二週間の投薬で完治したと思っていたら今年3月に再発した。

同じ病院へ行くと、「同じ薬出しとくから、もう診せに来なくていいから」と言われ、薬を飲むこと二週間。

 

全く変化無し。

 

その病院からはもう来なくていいと言われたので自宅近くの病院へ行ってみた。

予約を入れたのに2時間待ち。

相当混んでいる。

診てもらうと「低音突発性難聴」だそうな。

片耳の低音の部分だけ聞き取りにくくなっているらしい。

実際は終始片耳を塞がれたような感じで音が二重に聞こえたりで結構人との会話が聞き取りにくかったりする。

完治させないで何度も再発を繰り返すとメニエール病になるとか。

メニエールは母親がなっていたので苦しみは目の当たりにしている。

あれは嫌だなー。

 

ともあれセカンドオピニオンでもらった薬を飲むこと4日目。

何となく良くなってきたような?

医者からは仕事へ行くな、家から外へは出るなと言われたが、仕事を休める状況にないと言うと怒られた。(笑)

 

次の診療で改善の傾向がなければ総合病院へ行かなければならないらしい。

普通は入院だそうな。

入院なんてしてる暇はないなぁ。

良くなることを祈って明日もお休みです。