あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

CBに乗っかってZ6

先日ポチッたものがやってきた。

 

f:id:knissy10:20190704234605j:plain

 

どど~ん!

 

f:id:knissy10:20190704234708j:plain

 

CB中なのに最安価格がCB前とあまり変わらないという摩訶不思議な現象。

ボーナス商戦なのか?

お得なうちにポチッてしまった。

 

f:id:knissy10:20190704234608j:plain

 

限定ストラップがまだ付いているという・・・。

製造番号を見る限り15xxx番台なので初期ロットの売れ残りではないみたい。

頭の数字も国内向け製品を示す2だったし。

購入先の店名がモロあちらの国のものだったのでちょっと心配したんだけど。

2枚撮って https://xn--xckyap6jx51z.com/ でショット数を調べたら2枚だった。

(当たり前だけど安心した)

そんなに心配ならあと数万円出してヨドやキタムラで買えば良いのに・・・。

 

f:id:knissy10:20190704234731j:plain

 

D850と比べるとこんなに違う。

持った感じは昔使っていたO社のE5xxシリーズのような感じ。

本当に小さい、軽い。

そのくせマウントが本当にでかい!

 

f:id:knissy10:20190704234742j:plain

 

ちなみに往年の名機F2と並べるとこんな感じ。

重量はZ6の方が全然軽い。

週末は2台体制で能登の奇祭を撮りに・・・生きて帰れるか心配だけど。