あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

ミサゴとチュウヒ

午前中は野鳥公園へ。

駐車場で早速複数のコゲラが出迎えてくれた。

鳴き声は聞こえるけどあまり姿は見えないという状態で、園内を二週し帰ろうとしたらメジロが見送ってくれた。

昨年はメジロを一度も見なかったけど、今年は来てくれたみたい。

なんか嬉しい。

 

場所を変えて・・・カメラと双眼鏡を持って車から降りると頭上をなんだか大型の鳥が。

 

f:id:knissy10:20181124193503j:plain

Nikon D850 200-500mm/f5.6

ミサゴがなにか掴んでいる。

 

f:id:knissy10:20181124193459j:plain

Nikon D850 200-500mm/f5.6

よく見ると頭の無い魚だった。

 

f:id:knissy10:20181124193506j:plain

Nikon D850 200-500mm/f5.6

しばらく見ていると、一羽、もう一羽・・・と三羽のミサゴが集まり、そして遠くへ飛んで行ってしまった。

 

f:id:knissy10:20181124193509j:plain

Nikon D850 200-500mm/f5.6

ミサゴが去ってしばらくするとこいつがやってきた。

チュウヒ。

 

f:id:knissy10:20181124193512j:plain

Nikon D850 200-500mm/f5.6

今日は結局猛禽を含め10種以上の野鳥を見る事が出来たし、釣り人にカワセミポイントを教えてもらったりでなんだかすごく良い一日だった。