あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

DOMKEのカメラバッグ

いつか忘れたけど、たぶん若い頃だと思う。

もう何十年も前。

DOMKEは憧れであり、ステータスだった。

まぁそんな時代もあったよね。

そのうち自分もDOMKEを買えるようになって。

F-2を2つ使った頃にデジタル一眼レフに乗り換え、F-2のサイズ感がどうにもデジタル一眼レフには合わないと思うようになって手放した。

でもまだフィルムカメラは持っていたので代わりにF-3Xを買った。

 

F-3X Nikon×DOMKE

先日、埃にまみれたF-3XにミラーレスとLeicaM4を入れて出かけた。

ミラーレスにはちょうどいい。

またDOMKEを担いで撮影に出かけようと思うが、なんかちょっと気恥ずかしい。

 

最近はあまりカメラに関する情報サイトは見なくなった。

久しぶりにデジカメWatchを見た。

銀一さんがDOMKE製品の値上げをしたとの記事が。

今やF-2が47,300円。

F-3Xも40,000円を超えた。

私の持っているF-3XはNIKONとのコラボ商品。

5年前にニコンダイレクトで27,000円位で買った。

F-2は(10年以上前だけど)個人輸入で2万円位で買った気がする。

もうこんなに上がっちゃ買う気がしないよなー。