あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

林道崩壊

暇だったので午後からドライブ。

山の方を見ると白くなっていたのでよく行く林道へ行って見た。

 

 

ジムニーならまだまだ。

スタッドレスには交換済みだし。

この後山頂付近でオフロードバイクとすれ違う。(好きだねぇ)

 

 

山頂付近から富山の高峰がはっきりと見えた。

ここから綺麗に見えるのは珍しい。

左のゴツゴツしたのが剱岳、右のなだらかな山容のが立山

 

山を下りて谷底。

昔よく通った渓流。

 

 

なんかいつもと様子が違う。

1㎞程上流では林道が落ちているのを2月前に確認済みだけど。

 

 

2月前、上流側から降りてきたらこの有様。

道がなくなっていた。

 

 

「通り抜けできません」の看板から少し歩くとこんな感じ。

 

その向こうは・・・と、先のカーブを曲がると・・・

 

 

んお・・・!?

 

 

上流側と同じくらい崩れてる。

8月の大雨と9月の大雨が原因かな?

崖崩れとかはしょっちゅうある林道だけど、ここまで崩壊してるのは初めて見たよ。

復旧はいつになるんだろう?