あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

雪のある景色

正月3日、雪がちらつく早朝に初詣へ白山比咩(しらやまひめ)神社に向かった。

初詣は元旦に近くの神社、正月七日のうちに白山(しらやま)さんへ詣でるのがここ数年の慣例。

白山さんへの御参りを済ませ、しばらく山の方へ車を走らせるとそれまでの雨が雪に変わり、辺り一面真っ白な世界に変わった。

 

f:id:knissy10:20190107214035j:plain

Nikon D850 70-200mm/f2.8

どうにもこの木が気になり何度も行ったり来たりを繰り返した挙句、三脚を据えてパチリ。

と、ここでレリーズもリモコンも忘れたことに気づく。

仕方がないのでミラーアップしたり露出ディレーモードで撮ったり。

 

f:id:knissy10:20190107214412j:plain

Nikon D850 70-200mm/f2.8

時折小雪が舞い散る中、背景の山の上からにガスも降りてきて幻想的になるか・・・。

と思ったけれど意外と風が強かった。

 

f:id:knissy10:20190107214040j:plain

Nikon D850 70-200mm/f2.8

時折ガスの中から青空も顔を出すが、相変わらず小雪舞い散るイマイチな天気。

青空が出たら持参したスノーシューで小山の上にでも登って・・・と思ったんだけどな。

うまくいかないや。