あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

那谷寺と荒俣峡

代休が一日余っていたのでニューレンズの到着翌日に有り難く使わせてもらった。

当初は雨混じりの予報だったのが結局終わってみれば陽も差すほどの好天だった。

最近こういうことが多いのは素直にありがたい。

 

f:id:knissy10:20181115214118j:plain

Nikon D850 18-35mm/f3.5-4.5

生まれて初めて那谷寺へ行った。

地元では兼六園に次ぐ程の有名な紅葉スポット。

ちょうど見頃だったかな。

 

f:id:knissy10:20181115212858j:plain

Nikon D850 70-200mm/f2.8

まだまだ緑の部分も残っていてしばらくは紅葉を楽しめそうな感じ。

平日にもかかわらず観光客が非常に多かった。

これが休日になったら・・・と思うと足が向かない。(笑)

 

f:id:knissy10:20181115212900j:plain

Nikon D850 70-200mm/f2.8

苔生した地面が非常に美しい。

そこに散らばる落ち葉も踏み荒らされずいい雰囲気を出している。

 

f:id:knissy10:20181115212905j:plain

Nikon D850 70-200mm/f2.8

帰りはさらに山奥へ入り、荒俣峡を見て帰った。

ここはもうすぐ見頃かな?

川面に写り込む赤や黄色を撮りたかったがあともうちょっと。

週末は違う所へ行く予定。