あした晴れたら

Photo & Outdoor blog

新しい靴の足慣らし

今週の3連休は予報通り生憎の悪天。

初日からずっと降ったり止んだり。

剱岳登山は来週へ持ち越しとなったので靴の馴らしに近場へ歩きに行ってきた。

 

f:id:knissy10:20180916214918j:plain

Nikon D850 18-35mm/f3.5-4.5

 

医王山ビジターセンターから30分弱で大池。

雨は本降りになったのでここで雨宿りしながら時間と相談することにする。

 

f:id:knissy10:20180916214458j:plain

Nikon D850 18-35mm/f3.5-4.5

 

ここの風景は好き。

再来月辺りには正面の鳶岩と周囲の紅葉が水面に映ってとても美しい。

晴れていれば正面左側の崖を攀じ登るルートを行こうと思っていたんだけど、休憩小屋に危険なので通らないようにとの張り紙があった。

少し前から危険なので閉鎖しようという運動があったらしいことは知っていたけど残念。

ちょっとした岩場の練習になったのに。

 

f:id:knissy10:20180916214449j:plain

Nikon D850 18-35mm/f3.5-4.5

 

なかなか雨が止まない中、小降りになった頃合いを見つけてシャッターを切る。

 

f:id:knissy10:20180916214504j:plain

Nikon D850 18-35mm/f3.5-4.5

 

この大木からは毎回パワーをもらえる気がする。

 

f:id:knissy10:20180916214506j:plain

Nikon D850 18-35mm/f3.5-4.5

 

雨は上がったけどもう時間がないので駐車場まで戻ってくると車の前にこいつがいた。

 

約3時間、歩き回ったけど靴擦れも無く、サイズ感も上々。

来週は剱岳だ。